スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎座 御名残四月大歌舞伎が千秋楽 30日には閉場式(毎日新聞)

2010.04.30.10:22

 建て替えのために4月いっぱいで閉場となる歌舞伎座(東京都中央区)の「さよなら公演」の最後を飾る「御名残四月大歌舞伎」が、28日に千秋楽を迎えた。

 1951年の開場以来、歌舞伎の殿堂として親しまれてきた劇場との別れを惜しむ観客は引きも切らず、昨年正月に始まった「さよなら公演」は毎月大入りを記録した。

 2日が初日の4月公演は3部制を取り、のべ16万2000人を動員。この日も劇場前には当日券を求める行列ができた。

 3部の最後は「助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)」。観客は出演者に盛大な拍手を送った。29日には物故者を悼む式典が、30日には観客を入れての閉場式が行われる。【小玉祥子】

【関連ニュース】
春の褒章:格調高い女形…歌舞伎俳優の中村時蔵さん
歌舞伎座:最終公演「御名残四月大歌舞伎」始まる
市川海老蔵:麻央との同居は「うん」父・団十郎との同役に意欲「新橋演舞場 五月花形歌舞伎」発表
東京・歌舞伎座:最終公演が始まる
今週の本棚・MAGAZINE:『和樂 5月号』

ぞうきん無断で燃やした女逮捕 尼崎、周辺で数十件発生(産経新聞)
競売トラブルで男性殺害=容疑で37歳男逮捕-岡山県警(時事通信)
「3年でデフレ脱却」=自民公約骨子(時事通信)
「犯人は『アー』と叫び走っていった」 加藤被告がメモ 秋葉原殺傷事件第7回公判(産経新聞)
【風】「輝ける人生」価値観さまざま(産経新聞)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

さんぺいしんたろう

Author:さんぺいしんたろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。